人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪でダウン中(魚の煮付け)

今日は仕事は休み

昨日から具合がどうもよろしく無かったのですが、今朝になっても治らず…

息子も熱が39度近く出て来てしまって、家族みんなでダウン中です…


いつもより遅めの7時に起床して、掛かりつけの小児科に順番取りしにいって来ました。


9時になってから、息子を病院に連れて行く
遠くを眺める太辰
風邪でダウン中(魚の煮付け)_e0311844_1281168.jpg
目付きが完全に賢者モードに入ってます

帰って来て薬を飲ませたら直ぐに就寝zzz


何もしないで家でゴロゴロしてても暇なので、道の駅に食材を買いにいく

道の駅うきは
風邪でダウン中(魚の煮付け)_e0311844_1281369.jpg

毎週金曜日に来る魚屋さん
風邪でダウン中(魚の煮付け)_e0311844_1281633.jpg
長崎の五島から魚を運んで来ていて、こっちの魚より美味い(^o^)/


道の駅で昼飯を購入
風邪でダウン中(魚の煮付け)_e0311844_1282092.jpg
うきはは棚田と卵が有名

ゆむたの卵
風邪でダウン中(魚の煮付け)_e0311844_1282193.jpg
餌に着色成分を入れてないそうで、黄身が白みがかったレモン色をしています。
激ウマです(^o^)/


魚屋さんでブリと鯛のアラとイカを購入
風邪でダウン中(魚の煮付け)_e0311844_1282439.jpg
1パック200円


今夜はアラの煮付けにします。

アラを湯煎で洗う
風邪でダウン中(魚の煮付け)_e0311844_1282789.jpg
これをやらないと煮付けが生臭くなります

次に生姜を刻む
風邪でダウン中(魚の煮付け)_e0311844_1282996.jpg


ここで万能タレ登場!
風邪でダウン中(魚の煮付け)_e0311844_1283152.jpg
これで煮たらなんでも旨くなる有難いタレ

生姜とタレを鍋にぶち込む
風邪でダウン中(魚の煮付け)_e0311844_1283386.jpg
子どもが食べるからいれませんでしたが、お好みで鷹の爪を入れても美味くなりますよー

で、湯がたぎったらアラを投入
風邪でダウン中(魚の煮付け)_e0311844_1283682.jpg

一煮立ちしたら火を弱めて落し蓋
風邪でダウン中(魚の煮付け)_e0311844_1283916.jpg

後片付けが終わったら終了
風邪でダウン中(魚の煮付け)_e0311844_12193727.jpg

あとは待つだけ(u_u)

晩飯が楽しみですたい( ̄▽ ̄)

ブログ村のランキングに参加してます。
以下のバナーをクリックして頂けると気合が入ります(^o^)/
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

今日の練習
完全オフ

4月トータル
スイム2km
バイク18km
ローラー台13km
ラン0km
デッドリフト(65kg10t)6s
by yoshiharunagatomi | 2013-04-05 11:50 | 日記